Pages

Thursday, February 13, 2020

1度食べたら止められない。キャロットケーキ好きに捧げたい都内の「キャロットケーキ」が食べられるお店4選 - ISUTA

1度食べたら止められない。キャロットケーキ好きに捧げたい都内の「キャロットケーキ」が食べられるお店4選

@mnnois9/Instagram

この記事のINDEX

みなさん、キャロットケーキは好きですか?

口に入れた瞬間広がるスパイスの香りや深い味わいが特徴の「キャロットケーキ」は、なんだか中毒性がありますよね。

そこで今回は、都内で見つけた美味しいキャロットケーキが食べられるお店を4つ紹介したいと思います◎

1. Akemicakelabo @豪徳寺

@______m.26/Instagram

最初にご紹介するのは、豪徳寺駅から徒歩5分程歩いた場所にある「Akemicakelabo(アケミケーキラボ)」。

コンクリートの外観に白い看板が目印なので、すぐに見つかります◎

@patty_sweets0122/Instagram

肝心のキャロットケーキはというと、こんもり盛られたクリームチーズがかわいくてたまりませんよね!

店内の焼き菓子は、店主の方が基本1人で作っているので営業日が週3日です。

「せっかく行ったのに閉まってた。」なんてことがないように、立ち寄る際はしっかりと曜日を確認してから向かってくださいね!

--shop info--
住所:東京都世田谷区豪徳寺1-5-4 1F
営業時間:10:30~17:30
営業日:金・土・日
Instagram:@akemicakes.h

2. LITTLE TOY BOX @駒場東大前

@n._.cor/Instagram

続いてご紹介するのは、駒場東大前駅から徒歩3分ほどの場所にある「LITTLE TOY BOX(リトル トイ ボックス)」。

昨年の9月にオープンしたばかりですが、行列ができるほどの人気なんです!

サンドされたクリームチーズが贅沢

@mnnois9/Instagram

こちらが、噂のキャロットケーキ。

鮮やかなオレンジの見た目でもちっとした食感が特徴です。

甘さ控えめなので、食後でもペロッと食べられちゃいますよ◎

--shop info--
住所:東京都目黒区駒場2-16-5
営業時間:月・木・金 11:00〜16:00 土・日 10:00〜17:00
定休日:火・水
Instagram:@littletoybox_
公式HP:https://www.little-toy-box.com/

3. Lazy Daisy Bakery @御茶ノ水

@hamhamsweet/Instagram

3つ目にご紹介するのは、御茶の水駅から徒歩5分程の場所にある「Lazy Daisy Bakery(レイジー デイジー ベーカリー)」。

たっぷりの人参やクルミ、ゴールデンレーズンを合わせた生地にクリームチーズと合わせたバタークリームがトッピングされています。

人参の食感が楽しめ、しっかりと入ったスパイスが後引く美味しさなんだとか♪

--shop info--
住所:東京都文京区湯島2-5-17 1F
営業時間:12:00~19:00
定休日:月・日
Instagram:@lazydaisybakery

4. タローズ @武蔵小金井

@hamhamsweet/Instagram

最後にご紹介するのは、武蔵小金井駅南口から徒歩5分、鮮やかなブルーの外観が特徴の「TARO'S(タローズ)」。

ガラス張りの窓から美味しそうな焼き菓子が見えます。

アメリカンな見た目でボリューミー

@hamhamsweet/Instagram

たっぷりと盛られたクリームチーズが魅力の「キャロットケーキ」がこちら。

スパイスたっぷりの生地の中に、大きめのレーズンが入っています◎

生地の外側は、ぽろぽろとしていますが、中はしっとりとしていて食べ応え抜群なんだとか。

営業日は、不定期なのでインスタグラムをしっかり確認してから行くのがおすすめです◎

売り切れ次第終了なので、どうしても食べたい...という方は早めに来店してくださいね!

--shop info--
住所:東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ110-A
営業時間:10:30~17:30
営業日:不定期
Instagram:@taro.bakes

スパイス好きにはたまらない!

今回は、「キャロットケーキ」が食べられるお店を4つご紹介しました。

店によって甘さ、食感、香りなど全然異なるので、食べ歩きして比べてみるのも楽しいですよ♪

【関連記事】

オープン早々行列が絶えない...。白を基調としたカフェ「LITTLE TOY BOX」の空間とお菓子が素敵すぎる♡
隠れファン急増中...♡本当は教えたくないお菓子屋「Chez Mikki」の焼き菓子は自分へのご褒美に最適◎
これぞ断萌え♡「ふか・もち・むぎゅ」なおいしいベーグルが買えちゃうベーグル屋さんをご紹介します♪

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
February 13, 2020 at 05:45PM
https://isuta.jp/602655

1度食べたら止められない。キャロットケーキ好きに捧げたい都内の「キャロットケーキ」が食べられるお店4選 - ISUTA
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment