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Wednesday, March 4, 2020

不二家、ケーキ風カントリーマアム - 日本経済新聞

不二家は主力クッキー菓子「カントリーマアム」からケーキのような食感を追求した「ロイヤルボックス 贅沢(ぜいたく)チョコケーキ」を17日に発売する。期間限定で、8月ごろまで展開する。コーヒーとともに、夕食後や寝る前に食べられることを想定した。カントリーマアムの主要顧客層のなかから、特に60~70代の女性層の需要を見込む。

不二家の「カントリーマアムロイヤルボックス 贅沢(ぜいたく)チョコケーキ」。しっとりした食感にした

不二家の「カントリーマアムロイヤルボックス 贅沢(ぜいたく)チョコケーキ」。しっとりした食感にした

バニラ風味のクッキー生地を使用した。生地の中は半生になるよう仕上げた。アーモンドをのせ、上からミルクチョコレートをかけた。商品は個包装し、少しずつでも食べやすくした。参考小売価格は6個入りで303円。

全国菓子工業組合連合会(東京・港)によると、60~70代が世帯主の世帯で、洋生菓子やプリン、ビスケットなど、洋風で食感がやわらかい菓子の消費が増えているという。不二家は洋菓子好きのシニア層を取り込む。

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March 04, 2020 at 10:21PM
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