Pages

Thursday, August 6, 2020

大好きなお店のケーキを買い集めて…。誕生日の喜びを8倍にしたホールケーキがこちらです! - BuzzFeed Japan

普段スイーツコンシェルジュとして活動している彼女。「夢のケーキ」を思いついた理由をBuzzFeedにこのように語ります。

「実は、ホールケーキを注文するのをすっかり忘れていて、目当てのパティスリーのケーキがどこも予約完売だったのです」

「でも誕生日には、大好きなお店のケーキを食べたいと思っていたので、じゃあ、大好きなお店のケーキ8個でホールケーキを作れば、喜びも8倍じゃないか?と思い立ちました」

8つのケーキをどのように選んだのかを尋ねると「普段通っている、お気に入りのお店に加え、instagram上でフォロワーさんからオススメ情報を聞いた」と明かしてくれました。

ひとりで8つのケーキを買い巡る中でこんなハプニングも。

「1日で8つのケーキを買い集めたのは初めてだったので、初めて乗る路線や、普段使わないルートに戸惑って2回電車を乗り間違えました(笑)」

「また、当日に目当てのケーキの販売が無い、到着した頃には売り切れているなど、思い通りに行かない苦労も。3店舗が空振りになり、合計10店舗巡りました」

そんな出来事はあったものの、Instagramのストーリーズに載せていた計画をお店の方が見ていたのだと語ります。

「『おもしろい事されてますね!』『まさかウチを選んでくれるとは』とコミュニケーションが生まれたことや、買いまわっている様子をリアルタイムで発信する事でフォロワーさんも一緒に楽しんで下さったのが嬉しかったです」

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
August 06, 2020 at 07:59PM
https://ift.tt/3ieLpxe

大好きなお店のケーキを買い集めて…。誕生日の喜びを8倍にしたホールケーキがこちらです! - BuzzFeed Japan
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment