こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ROOMIEからの転載
パソコンのキーボードって、使っているうちにホコリや食べカスなどで汚れていきますよね。
しかも、キーボードは狭い隙間がたくさんあるので、掃除をするのは大変です。
そこで今回は、水で丸洗いできるキーボードをご紹介します。
汚れが気になったときに手軽に洗える
BUFFALO(バッファロー)の「BSKBU12BK」は、水で洗えるキーボードです。突起物を含まないサイズは、幅44.5cm×高さ2.1cm×奥行15.1mmとのこと。
公式サイトによると、USB Type-Aで接続する有線キーボードで、USBインターフェースを標準搭載したWindowsパソコンやゲーム機などで使えるそうです。
対応しているOSは、Chrome OS・Windows 10・Windows RT・Windows 8.1・Windows 7・Windows 8・Windows Vista・Windows XPとのこと。
パソコンを操作しながら飲食をすることも多いと思いますが、コーヒーをこぼしてしまったというときも、サッと洗い流せばいいので慌てずに済みます。
それに、今だと新型コロナウイルスの接触感染の対策になるかもしれませんね。
パソコンは個人で使っている方が多いとはいえ、キーボードを洗えると安心感がアップしますし、家族で共用のパソコンに使うのも良さそうです。
背面に排水口を搭載
洗うときですが、「BSKBU12BK」の背面には、水を抜くための排水口があるため、キーボードの内部に水が残って故障するリスクは少なそう。とはいえ、洗ったあとは8時間以上の自然乾燥が推奨されています。
ちなみに、Amazonのレビューには、「水洗いは3回以上行いましたが、印刷落ち、キーの不具合など一切ありません」という評価があるので、汚れたら気軽に洗えそうです。
注意点としては、USB端子を水に濡らさないようにしましょう。また、50度以下の水温で洗うようにとのことです。
そのほか、「BSKBU12BK」にはクリーニングブラシも付属するようですので、併せて使うとより簡単に洗えそうです。
丸洗いできるキーボード「BSKBU12BK」を使えば、PCの作業環境を清潔にキープできて、仕事をするときのモチベーションも上がりそうですね。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon.co.jp
からの記事と詳細
https://ift.tt/3kxYcvU
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment