Pages

Sunday, November 15, 2020

自然食のコース料理試食会 旬の食材ふんだん、穴原温泉・吉川屋 - 福島民友

 福島市飯坂町の穴原温泉・吉川屋は10日、同旅館の個室会食場「燈花」で自然食の試食会を開いた。リピーターなど約20人が秋の旬の食材をふんだんに取り入れた季節の一品を堪能した。

 創業180周年を迎えた同旅館と、「日本料理 美と和 akita」(仙台市)が融合した自然食(無農薬・有機野菜・減農薬・無添加調味料)を同旅館の料理に反映するためのモニターイベント「ココロとカラダにやさしい自然の恵み」の一環。

 同旅館の開湯伝説の由来となっている「俵藤太伝説」をテーマにしたコース料理が提供された。

 食前酒代わりの「甘鯛のお出汁」から始まり、前菜の「かむろみ三姉妹」は山と海の幸がワンプレートを華やかに飾る。メインディッシュの「俵藤太物語」は肉、魚料理と「あかざ海老小松菜巻き」など。

 お食事はホオの葉で包んだ「秋の実り飯蒸し」で、甘味も付いた。同旅館では今後、四季のイベントを通して新しい料理のブランド作りに取り組むという。

Let's block ads! (Why?)



"食材" - Google ニュース
November 15, 2020 at 04:55PM
https://ift.tt/3puJ3yF

自然食のコース料理試食会 旬の食材ふんだん、穴原温泉・吉川屋 - 福島民友
"食材" - Google ニュース
https://ift.tt/2F1vctI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment