Pages

Monday, December 14, 2020

食材のブランディングを目的に「逸品グルメ」のYouTubeチャンネルを開設!消費者・飲食店・料理人が楽しく見られるコンテンツを配信し、食材の良さを動画で伝える - valuepress

食材ブランディングと食プロモーションを展開する株式会社ジェネシーズ(本社:東京都新宿区)は、食メディア「逸品グルメ」のYouTubeチャンネルを開設しました。食材にフォーカスし、生産者と飲食店・消費者をつなぐことを目的としたウェブサイトのコンセプトを、動画を通してさらに深くお伝えしていきます。

▼「逸品グルメ」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCzdxGMGqx3RLMWuoi__AReA

■食材のブランディングを目的とした動画を配信

「逸品グルメ」は、生産者と飲食店・消費者を結ぶ”食メディア”として、食材のブランディングを切り口に、食材紹介・生産者紹介・料理紹介などを行っている食の情報サイトです。食材の調理方法や料理、実際にその食材を食べることができるお店の紹介など、食材にフォーカスした記事を掲載し、オリジナルの情報を提供しています。

2020年12月1日(火)にサイトを全面的にリニューアル。「逸品グルメ」が、より便利で親しみやすいサイトとなるよう、料理人や飲食店・料理好きの“玄人”向けに、情報の方向性をシフト。プロ目線の記事になるよう配慮しました。デザインも刷新し、必要な情報に容易にアクセスできるよう、サイト構成を改修しています。このリニューアルに合わせて、YouTubeチャンネルを開設しました。

▼「逸品グルメ」公式ウェブサイト:https://ippin-gourmet.com

▼ 2020年12月8日付プレスリリース「食メディア『逸品グルメ』12月8日にリニューアル。情報を料理人や飲食店向けに方向をシフトなど3点の改善、新サービスも開始」:https://www.value-press.com/pressrelease/259831

■1つの食材を3部構成で紹介する動画コンテンツ

「逸品グルメ」のYouTubeチャンネルでは、1つの食材を3部構成で紹介しています。

まずは、食材自体を現地取材や収穫体験を通して紹介。

次に、その食材を飲食店の料理人が調理するとどのようになるのかを提示。

さらに、料理研究家が家庭料理としてその食材を扱った場合の様子を紹介。

このように3部構成にすることで、飲食店や消費者の皆様に、食材の良さや使い方、その食材ならではの魅力を多角的に伝えることができるようになっています。

「逸品グルメ」サイトの記事だけでは伝えることが難しかったリアルな部分も、YouTube動画にすることで、よりわかりやすく伝えることが可能となりました。

■食材にフォーカスし、YouTubeで食材のブランディングを!

料理を紹介する動画やレシピの動画は数多く存在しますが、食材にフォーカスしているものはまだ希少です。現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、家庭で作れる料理やレシピなどに注目が集まっており、そうしたなか、新しい切り口として動画コンテンツを提供できればと考え、YouTubeのチャンネルを開設しました。

ジェネシーズでは、まずチャンネル登録者1万人を目指してまいります。さらに、YouTubeだけでも1食材のブランディングができるようなチャンネルに育てていく所存です。

Youtubeを活用して食材のブランディング、店舗のブランディングを行いたい生産者、飲食店、自治体等を募集しております。

お気軽にご連絡いただければと思います。

【株式会社ジェネシーズについて】

本社:〒161-0034 東京都新宿区上落合2-28-21

設立:2018年2月

電話番号:03-6869-2711

URL:https://geneseeds.co.jp

事業内容:

・経営コンサルティング

・店舗コンサルティング

・WEB 総合プロデュース

・各種デザイン・製作

・販売・営業代行

・販売・促進プロモーション

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 食材のブランディングを目的に「逸品グルメ」のYouTubeチャンネルを開設!消費者・飲食店・料理人が楽しく見られるコンテンツを配信し、食材の良さを動画で伝える - valuepress )
https://ift.tt/37gfMk9

No comments:

Post a Comment