Pages

Tuesday, April 13, 2021

地元レストランの味 キラヤが食材セット発売|信毎web - 信濃毎日新聞

 飯田下伊那地域でスーパーを展開するキラヤ(飯田市)は、地元のレストランが監修する食材セットを発売した。12日は、シリーズの第1弾として「西洋割烹(かっぽう)吉祥寺」(同)監修のパエリアとポトフをキラヤ本部で発表。プロの味を自宅で気軽に楽しんでもらい、新型コロナウイルス下で経営が厳しい飲食店を支援する狙い。

 パエリアのセットは、サクラダイやアサリなどとコメを一緒に炊く。ポトフのセットは、南信州牛やブロッコリー、ニンジンなどをコンソメ味のスープで煮込む。パエリアは炊飯までの下準備に5分ほど必要で、ポトフの調理時間は10分ほど。キラヤの尾曽貴志商品部長は「簡単に短時間で調理できる」とPRした。

 飯田商工会議所(同)が同店とキラヤを結び付けた。同店シェフの村松慶一さんは「十分に自分の味を感じてもらえる商品に仕上がった」と話した。パエリアは週5日、ポトフは週末のみ、いずれも数量限定で販売する。ともに1個1490円(税込み)。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 地元レストランの味 キラヤが食材セット発売|信毎web - 信濃毎日新聞 )
https://ift.tt/3wSlKSX

No comments:

Post a Comment