Pages

Monday, May 17, 2021

【食レポ】奇跡のコラボ! チーズ蒸しケーキにとろけるおいしさ!? - もぐナビニュース

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

しっとりきめ細かいチーズ生地に北海道の焼き印。

ヤマザキの超人気アイテム、そう「北海道チーズ蒸しケーキ」です。

みなさんスーパーなどのパンコーナーで一度は見たことが、

いやきっと一度は食べたことがあるでしょう。

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、もうひとつの「チーズ蒸しケーキ」。

蒸しケーキにとろけるように柔らかいカスタードプリンを合わせました。

チルドスイーツ仕立て、「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー297kcal。

スイーツの定番、乳等を主要原料とする食品を筆頭に砂糖、卵、小麦粉、加糖練乳と続きます。

そしてお待たせ、チーズクリームに生クリームもちゃんと使われていますね。

プリーツカップに収まった、楕円形の生地。
北海道のマークがない以外は、一回り小さいチーズ蒸しケーキそのものです

パッケージの中から出てきたのは……ひと回り小さい、チーズ蒸しケーキ。

北海道のマークがない以外は本当にそっくりです。

ふわり漂う香りも、濃厚なチーズのそれ。

しっとり生地の下には、とろとろプリン。
とろけるまろやかさがチーズ蒸しケーキから新たなおいしさを引き出します

スプーンを入れると、蒸しケーキの下はなんとトロトロのプリン。

口に運べばまろやかな、カスタードの味わいが広がります。

しっとりした蒸しケーキから滲み出すのはおなじみの、濃厚チーズのコク深さ。

ただでさえ美味のチーズ蒸しケーキが、とろけるプリンを得てスイーツへと生まれ変わった瞬間でした。

チーズ蒸しケーキとプリンの奇跡のコラボ

蒸しケーキの下からプリンが現れた驚き。

舌に広がるまろやかさ、とろける口当たり。

チーズ風味とのみごとなハーモニー。

すべてが互いに高めあう、奇跡のコラボと言うほかありません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【食レポ】奇跡のコラボ! チーズ蒸しケーキにとろけるおいしさ!? - もぐナビニュース )
https://ift.tt/2RWNCFG

No comments:

Post a Comment