
NBC長崎放送
大村市にある向陽高校のパティシエ科の校内コンテストで金賞を受賞したケーキが6日から2日間、諫早市の洋菓子店で販売されています。 諫早市の洋菓子店のショーケースに並んでいるのは向陽高校・パティシエ科の生徒が考えたケーキです。パティシエ科では毎年校内コンテストを開いていて、金賞のケーキは例年、文化祭で販売されていましたがことしは実習の講師が営む店舗で販売されることになりました。商品名は「幸せティータイム」、「コロナ禍で疲れた人を元気に」をテーマに作られました。 向陽高校・田口璃梨さん「一番のポイントはミルクティームースです。ぜひこのケーキを食べて疲れをとってもらい笑顔が生まれればいいなと思っています」 ケーキは6日と7日の2日間20個限定で販売され、6日の分はすでに完売したということです。
からの記事と詳細 ( 向陽高校パティシエ科 校内コンテスト金賞ケーキを販売(NBC長崎放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3bJKN1v
No comments:
Post a Comment