Pages

Tuesday, March 8, 2022

Mac StudioとStudio Display、こんな見た目になるかも? 今日のアップルイベントで発表されないかなぁ - GIZMODO JAPAN

かっこよさそう!

最近のMacのラインナップって、パワフルな製品がいまいち欠けている気がしますよね。Mac miniはそこそこの性能だし、Mac ProはIntel(インテル)プロセッサのまま…。そんな中で近日中の登場が期待されているのが、上位デスクトップの「Mac Studio」と廉価な外部ディスプレイ「Studio Display」です。

ところで、Studioって名前はプロっぽくてかっこいいですよね。Proじゃありきたりだけど、Studioだと急に「ガチ」っぽさが感じられます。そういえば、Microsoft(マイクロソフト)からも「Surface Studio」なんてラップトップが投入されていますね。

でっかいお弁当箱?

Image:Luke Miani / YouTube

YouTubeチャンネルのLuke Mianiによれば、Mac Studioは高さが4インチ(約10センチ)のデスクトップで、Mac miniの1.4インチ(約3.6センチ)よりもかなり分厚くなるもよう。また前面にはLEDライトが搭載され、底面には排熱機構が採用されるとのこと。この特大のお弁当箱のようなデザインは、机の上に気軽に置くこともできそうで好印象です。

一方でStudio Displayは画面サイズが24インチで、「24インチiMac」の本体からMac部分を取り除いたような製品になるよう。そうそう、プロ向けディスプレイ「Pro Display XDR」のような、背面の排熱パターンはありません。あと、解像度は7Kととんでもないスペックになるとか…マジですか? Pro Display XDRの6K解像度を超えちゃうんですか?

今晩のイベントにてこれらの製品が発表されるのかどうかは、ギズモードによるライブ更新をお見逃しなく!

Source: MacRumors 1, 2

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Mac StudioとStudio Display、こんな見た目になるかも? 今日のアップルイベントで発表されないかなぁ - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/1DgefVy
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment