Pages

Wednesday, November 8, 2023

“名物ツリー”のイルミネーションも点灯 街はクリスマスムードへ ことしは“和菓子”のケーキが大人気! | 東海地方の ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

“名物ツリー”のイルミネーションも点灯 街はクリスマスムードへ ことしは“和菓子”のケーキが大人気!   | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web

ことしも残すところ2か月を切り、名古屋の街中でも徐々にクリスマスムードが盛り上がってきました。


ジェイアール名古屋タカシマヤでは、店内に入ってすぐの場所で8日から、金・銀・白をテーマにしたクリスマスの飾りつけでお客さんをお出迎え。

(訪れた人)
「初クリスマス。今年初だったので、撮らせて頂きました」
「(クリスマス)楽しみだね、何欲しいの?」「ブーブー」

地下1階の食料品売り場には、11月に入りクリスマス仕様のお菓子が並んでいます。

9階のインテリア売り場でも、11月に入ってクリスマスツリーやリースの販売もスタート。

そして、なくてはならないものと言えば…

(ジェイアール名古屋タカシマヤタカシマ・江口有美子さん)
「すでにクリスマスケーキの予約もスタートしておりまして、WEBサイトでの予約の状況といたしましては昨年よりも110%好調に推移しております。」

価格は去年と比べて、円安や物価高騰の影響を受け、少々値上がりしているとのことですが、ケーキの売り上げは順調に伸びているようです。

全体では去年より12種類多い108種類ものケーキを取り扱い、11月1日から店頭予約がスタート。

(予約した客)
「ちょっと高いなっていうのはあったんですけど、どうしても食べたかった」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “名物ツリー”のイルミネーションも点灯 街はクリスマスムードへ ことしは“和菓子”のケーキが大人気! | 東海地方の ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN )
https://ift.tt/RUKCPSN

No comments:

Post a Comment