Pages

Saturday, February 29, 2020

誕生日ケーキ届きカブッキー大喜び のしろこども園児が手作り - 中日新聞

特大誕生日ケーキをもらって喜ぶカブッキー=小松市役所で

写真

 小松市のイメージキャラクター「カブッキー」が、同市北浅井町ののしろこども園の年長児から、手作りの誕生日ケーキをもらった。二月の誕生日会でもらうはずだったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、延期されていた。

 市職員によると、カブッキーは大喜びしている。「立派なケーキをありがとう。ちゃんと届いたよ。また一緒に遊ぼうね」と話しているという。ケーキは、市役所二階観光文化課にしばらく置かれる。

 カブッキーは同月二十二日が誕生日。同市のイオンモール新小松で、翌二十三日に誕生日会が予定されていた。

 園児はケーキを段ボールなどで作った。直径、高さとも約五十五センチ。生クリームに見立てた綿を土台表面に敷き詰め、イチゴの絵を側面に描き、紙筒にテープを巻いて作ったろうそくを立てた。

 カブッキーは市制七十周年を記念して誕生した。歌舞伎をイメージしたかわいらしい容姿で、園児らの人気を集めている。(長屋文太)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
February 29, 2020 at 06:50PM
https://ift.tt/2PRnlF5

誕生日ケーキ届きカブッキー大喜び のしろこども園児が手作り - 中日新聞
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment