Pages

Saturday, March 7, 2020

トイロ 公式ブログ - パンケーキ食べたい - Powered by LINE - lineblog.me

DSCF5184.jpg

困った時のパンケーキ!!!

簡単で、美味しくて、子供と一緒に楽しめる^^
まさに今求められているものだー!

今回使ったのはこのミックス粉。
いただいたものなんですが、よくみるとウルトラミックスって書いてる。

DSCF5166.jpg

子どもたちが小さい頃、ウルトラミックスのパンケーキミックスを常備していました。
北海道産バターミルクの香りが豊かで、ふっくらもちもち食感のパンケーキ。これ、美味しいんですよ〜^^

変な甘さとか香りがないのがお気に入りポイントです。
香料・着色料・保存料が不使用っていうのが嬉しいですよね。

甘い系でも、甘くない系でも楽しめるミックス粉です。

作り方はホットケーキと同じ。
牛乳と卵をボウルに入れて混ぜて

DSCF5167.jpg

ミックス粉を加えます。
ふんわり焼きたい場合はぐるぐると混ぜないのがポイント!!
粉をすくっては落とす、すくっては落とすを繰り返して粉気がなくなれば生地の完成です。

DSCF5169.jpg

自分で焼いて食べておくれ〜ってことで、ホットプレートをスタンバイ。

少し高いところから生地を落とすと綺麗な丸になるよ〜とか言いながら作る。

DSCF5171.jpg

ホットプレートだと、綺麗に焼けますね〜。

DSCF5173.jpg

ワーキャーいいながら盛り上がってました。笑

バターとメープルシロップ、最強やね♡

DSCF5180.jpg

ホイップクリームとジャムで食べるのも美味しいですし、
焼きあがったパンケーキにとろけるチーズとハムを乗せて包んで食べるのも美味しいです!
サラダも一緒に包むと、サンドイッチみたいに楽しめます。

豆乳で作るとよりモチモチに!
ぜひパンケーキ作り、楽しんでくださいね〜。

最近はこの九州パンケーキもよく買い置きしてます。


ホットプレートはこれを使用。

アイリスオーヤマからも左右の温度を変えられるホットプレートが発売されてました^^

トイロノートの今日のレシピは、具沢山!我が家のナポリタンです^^

P7243642.JPG

ナポリタン、時々食べたくなるんですよね〜!
もう副菜とか作りたくないんで、ここぞとばかりにある野菜を加えます。笑

P7243613.JPG

ケチャップの酸味が立たないよう、フライパンの端っこで煮詰めてから使うのがポイント。
先に具に味をつけるのも美味しく作るコツ。

P7243622.JPG

茹で上がったパスタと茹で汁を加えて混ぜれば出来上がり〜。

P7243625.JPG

目玉焼きのせるとなお良し!ですね♡

P7243648.JPG

具沢山にしなくても、玉ねぎとピーマンくらいは入るといいですね^^
ウインナー、ベーコン、ハム、あるもので作ってくださいね。

レシピはこちら↓

先日、ピンポーンと宅配便が。
思い当たる買い物はなかったので、不思議に思いながら受け取ったら・・・

なんと!
昨年受賞させていただいたROOM OF THE YEAR 2019の記念品でした♡

DSCF5227.jpg

オブザイヤーロゴがプリントされたハートの形のサブレ!!

すごいすごい〜!嬉しくなりました♡
わざわざプリントしてくれたんですね(´;ω;`)感激。

サクッとした食感で、甘さの中にほのかな塩気。
これ、牛乳にめっちゃ合うやつ!!!

DSCF5223.jpg

楽天さん、とても可愛いサブレ、ありがとうございました♡
みんなで美味しくいただきました^^

プリントはしてないですが、楽天市場でも売ってたのでホワイトデーやちょっとした贈り物にどうぞ〜♪

ちょうど今スーパーセール中なので、私のROOMにも毎日色々なものを追加していってます。
よかったらチェックしてみてくださいね。

IMG_2527.JPG

グルメコレクション。忙しい日のお助けアイテムなども◎


キッズコレクション。入園・入学準備、余裕を持って進めましょう^^

素敵なインテリアグッズコレクション。気分を変えるための模様替えや大掃除、いいと思います!

ハンドメイド・DIYコレクション。やり始めると止まらない〜。笑

キッチンアイテムコレクション。料理が楽しくなるアイテムも。

便利グッズコレクション。あったらいいな!が色々あります。

ファッションアイテムコレクション。春ファッションも続々登場!

明日は日曜日か。

もはや曜日も日にちもよく分からない状態だけど・・・。
とにかく笑顔を絶やさないよう、どんな形であれ子どもたちと楽しく過ごしたいと思います。

一緒にがんばりましょうね〜!

手洗い・うがい・咳エチケット。
しっかり食べて、しっかり寝る!できれば適度な運動も!
一人一人が心がけて過ごしましょう。ウイルスなんかに絶対に負けるもんか〜!

今日も明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう^^

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●オススメの記事

●愛用しているもの↓(調理道具編)

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^



トイロのレシピサイトが出来ました!

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
March 07, 2020 at 02:41AM
https://ift.tt/2TtqIUF

トイロ 公式ブログ - パンケーキ食べたい - Powered by LINE - lineblog.me
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment