Pages

Monday, May 4, 2020

即完売の“幻”チーズケーキ 人気有名店がレシピ大公開 - FNNプライムオンライン

国内

外出自粛でおうち時間が長くなり、たまり続けるストレス。

その解消に向け、人気有名店の魔法のレシピが公開され、話題となっている。

人生最高のチーズケーキなどとして人気を博す「Mr. CHEESECAKE」。

なめらかなレアと、しっとりとしたベークドチーズ、それぞれの食感が一度に味わえる極上の一品。

数量限定で、インターネットのみで販売され、即完売の幻のチーズケーキ。

そのレシピを、いったいなぜ?

田村浩二シェフ「ずっと家にいるとか、気がめいってしまうとか、ストレスがたまってしまうっていう人が増えてくると思うんですが、料理を通して、作る楽しさとか食べる楽しみというのを感じてもらうことで、少しでも自粛の期間を幸せに過ごしてもらえればと」

その幻の味に、外出自粛を実践中の母・紀代美さん(48)と娘・愛美さん(25)の親子が挑戦。

紀代美さん「テレワークになってから何日たった?」
愛美さん「いつからだっけ? 4月から?」

テレワークの勤務が1カ月ほど続いているという愛美さん。

早速、ウェブサイトで公開されている材料を準備。

ウェブサイトで公開されている順に作業を進めていくが、2人が驚いたのは、まさに秘伝の材料。

紀代美さん「今まで、こんなものがあるなんて知らなかったよね、トンカ豆すごいよね」
愛美さん「杏仁の香りに似ているよね」

このトンカ豆、桜餅や杏仁豆腐に近い香りがあり、加えることで記憶に残る風味が出るという。

さらに、もう1つのポイントが...。

お湯に漬かっている下の部分は火が優しく入り、レアチーズのような食感に、上半分はしっかりと火が入り、ベイクドチーズのような食感になるという、専門店ならではのテクニック。

その仕上がりに、家族からは「おいしい」、「めっちゃ濃厚、すごいチーズ感」などの声。

紀代美さん「特にコロナの影響で、テレワークだったので、その空いた時間に一緒に作ろうと盛り上がって作ってみました」

愛美さん「なんか行きたいところに行けないのが一番のストレスで、やっぱりこの時期、やることがないので、この時期に公開してくれたのはうれしい」

さらに門外不出のレシピは、名門「ホテルニューオータニ大阪」も公開中。

ホテルニューオータニ大阪 広報・堤理絵さん「おうちで過ごす時間が増えた中で、食文化というのが、どれだけ大切かというのを実感させられたので、ホテルグルメをおうちで楽しめたら、とても面白いんじゃないかと。少しぜいたくに、日頃3食分の食事をおうちで(考える)というのが大変だと思うので、そのお手伝いができればと」

有名店のレシピを取り入れ、おうち時間をおいしく楽しい幸せ時間に変えてみては?

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
May 04, 2020 at 04:35AM
https://www.fnn.jp/articles/-/39201

即完売の“幻”チーズケーキ 人気有名店がレシピ大公開 - FNNプライムオンライン
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment