Pages

Monday, May 25, 2020

買い置きOKのレトルト&缶詰も!常備したいヤセ食材はこれ(All About) - Yahoo!ニュース

◆ダイエット版まごわやさしい! すぐ&簡単に食べられる「リセット食」

一定の年齢を超えると基礎代謝の低下を実感するようになりますね。若い頃は自然と元に戻っていたのに、だんだんそうはいかなくなります。 また、厳しいダイエットを繰り返していると、体が傷つき、老化を進めてしまい、40歳を超えると痩せにくい体になるだけでなく、たとえ見た目が細くても細胞が老化して、皮膚のたるみやむくみが目立つようになります。 そこで、料理嫌いさんでも無理なくできるダイエット食として「置き食」を紹介します。「つくおき」の手作りを省いて、買うだけの「置き食」でダイエットできるので、共働きの忙しい女性にもおすすめです!

◆料理嫌いさんも常備したい、大人の「ま・ご・や・さ・YO!」

医学博士の吉村先生が提唱されている、和の健康食材の頭文字を取った「まごわやさしい」は、聞いたことがありますか? ま:豆類 ご:ゴマ、種子類 わ:わかめ、海藻類 や:野菜 さ:魚類 し:しいたけ、キノコ類 い:芋類 和食は体に良いから……と毎日食べたい気持ちがあったとしても、大人の女性としてある程度、料理ができたとしても、下ごしらえや味付けを考えると、「とにかく面倒!」と思ってしまうのが正直なところではないでしょうか? そこで、まずはプロセスよりラクを優先して食生活を整えてみましょう! 仕事や家事に忙しい大人女性こそ、「食材が多いと使いきれずに捨ててしまう」「毎日作らなくてはいけないプレッシャー」から解放されて、ラクなのに健康な食事を叶えればいいのです。ラク=不健康とは限りません。 ……とはいえ、20代とは身体のステージが異なりますから、20代の「まごやさYO!」よりも、バージョンアップしたいところ。 ポイントは3つ。 1. 食べやすく食べ過ぎない、1人サイズで買える! 2. 保存がきく! 3. 失敗がない! 早速、見ていきましょう!

◆ま(豆類):「味噌汁」フリーズドライ、レトルトOK!

大人世代で増えるお疲れ顔、慢性的な疲れ、これは老化による代謝の低下。最もシンプルで重要なことは身体を冷やさないこと。冷え性と自覚がない場合でも、「末端冷え性」が増えています。特に、日中働いていてデスクワーク中心で、筋力が落ちている現代人は要注意。そんな時に、味噌汁はぴったり。 身体を温めてくれるとともに、大豆の発酵食品である「味噌」が善玉菌の餌になり、弱った腸を助けてくれます。またイライラを抑えるセロトニンも分泌してくれます。 おすすめは「わかめ」などの海藻が入った味噌汁。水に溶けてドロドロになる「水溶性食物繊維」が腸内のコレステロールなど余分な脂肪を吸着して体外に排出、体に脂肪をつきにくくしてくれます。「あさりやしじみの赤だし」は肝臓ケアにも。二日酔いの翌日にぴったりです。 味噌汁というと「出汁を取らないといけない!」と日本人特有の(?)プレッシャーを感じる人が多いですが、もっと気楽に、スープ感覚で飲んじゃいましょう。コクのある味噌味は、意外と総菜パンやサンドイッチにも合いますよ! 和食の気分じゃないときもミソスープとして摂り入れてみてくださいね。

Let's block ads! (Why?)



"食材" - Google ニュース
May 25, 2020 at 04:15AM
https://ift.tt/36sTObH

買い置きOKのレトルト&缶詰も!常備したいヤセ食材はこれ(All About) - Yahoo!ニュース
"食材" - Google ニュース
https://ift.tt/2F1vctI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment