Pages

Thursday, July 9, 2020

給食に「広島和牛」高級食材に子どもたち歓喜 (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

広島ニュースTSS

給食に高級食材が登場しました。今年度、県内の小中学校の給食に初めて広島和牛が使われることになり、東広島市の小学校がその第1弾となりました。 東広島市立三ツ城小学校。みんなが特別に楽しみにしていた給食の時間です。メニューは広島和牛を使った『和牛たま丼』。使われている肩ロースの価格は100グラムあたり677円ですが、東広島市の給食費は1食245円のため破格の食材となります。今回の給食は新型コロナウイルスの影響で需要が落ち込んでいる広島和牛の消費拡大のため、県が今年度、実施するもので、ステーキやすき焼きなど各学校で提供されます。 【先生は】 「おいしいよね」「おいしいです!めっちゃ」 さらに秋以降は広島産のブリやマダイも初めて登場し、長い臨時休校で不自由を強いられた子供たちにうれしいごちそうが続きます。 【児童は】 「あっという間になくなってしまっておかわりしたいぐらい」「本当毎日出てほしいぐらいおいしい(親には)もし売っていれば買いたいと伝えたい」

Let's block ads! (Why?)



"食材" - Google ニュース
July 08, 2020 at 03:59AM
https://ift.tt/2ZRp4OE

給食に「広島和牛」高級食材に子どもたち歓喜 (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
"食材" - Google ニュース
https://ift.tt/2F1vctI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment