Pages

Friday, August 14, 2020

道産食材を応援 北海道グルメが札幌に大集合(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース

HTB北海道テレビ

 相次ぐイベント中止で行き場のなくなった道産食材を応援しようと今が旬の北海道グルメが札幌に集まっています。  炭火でじっくりと焼いた霜降りの牛タンに…肉汁したたる豚モツの串。  そして、大粒のカキも!  菊地アナ「新型コロナの影響で様々なイベント中止になりましたが、今日からはじまったこのイベントではお祭り気分を味わうことができます。このカキ!美味しそうですよね。  いただきましょう!(食べる)んー!!」   13日から、さっぽろテレビ塔の1階で始まったイベント。  道内各地から絶品のこだわり食材を使ったお店が集まっています。  菊地アナ「タン元、並タン、上タンと1本で3つの部位が味わえるんです。  このタン元いただきましょう!希少部位らしいです。  (食べる)うん!やわらか!あー!この噛んだ瞬間の牛タンの旨味。繊細ですよ。」   この注目のイベント、生産者や飲食店を応援するために企画されました。  主催者さっぽろテレビ塔長堀昭人部長「イベントがなくなってしまって、出店する場所がないですとか、お肉やお野菜についても使ってもらえる場所がない。そういった方に出店してもらいながら、北海道の皆さんに食を楽しんでほしい。」   こちらの店のおすすめは自社農園で栽培された広尾産のフルーツトマトをまるごと使った天ぷら。  菊地アナ、また食べる?  菊地アナ「熱そうだ。いただきます!(食べる)んー、あ!外揚がってる分だけ中から旨味!トマトのほのかな甘みっていうのが、じゅわーっときますね。」  このフルーツトマトを贅沢に絞って、ビールとあわせた「レッドアイ」も!  菊地アナ「頂きます!(飲む)あーーー!あーー!」   トマトの優しい甘みとビールのすっきりとした味がよく合います。  このお店、毎年多くのイベントに参加していますが、ことしは2月の雪まつり以来、久々の出店です。  白子屋小田健一代表「旬の食材なども用意していますので、今時期しか食べられないものを提供できれば。」   北海道グルメの魅力いっぱいのこのイベントは、期間を分けて出店者を入れ替えながら10月下旬まで開かれます。  市民「あまり外に出ていなかったので久しぶりに外来ました。解放感ありますね。」「もともと帰省予定だったんですけど、コロナの影響がすごかったので、今年は札幌の中で。」

Let's block ads! (Why?)



"食材" - Google ニュース
August 13, 2020 at 03:43AM
https://ift.tt/2XXpG5m

道産食材を応援 北海道グルメが札幌に大集合(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース
"食材" - Google ニュース
https://ift.tt/2F1vctI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment