Pages

Sunday, October 11, 2020

クリスマスケーキで道産食材応援 大丸札幌店で(STVニュース北海道) - yahoo.co.jp

STVニュース北海道

札幌市内のデパートでクリスマスケーキの予約が9日から始まりました。ことしは道産食材を応援しようというパティシエたちの思いと工夫がこめられていました。 ふわふわのチョコクリームで作ったトナカイや、マカロンやオシャレなチョコレートがのった真っ赤なケーキ。真っ白なケーキにのっているのは、サンタクロースの帽子です。 (生野記者リポート) 「実はこのケーキ、すべて道産の食材が使われているんです」 こちらのデパートでは販売する95種類のケーキすべてに、新型コロナで在庫を抱えるなど影響を受けた農家の食材などを使っています。 (大丸札幌店 中尾泰輔さん) 「このクリスマスケーキ企画で少しでも(農家の人たちに)力添えができないかなと」 その思いに応えたのは、定山渓にあるホテルのパティシエ・山脇聡史さんです。およそ1か月前、デパートの中尾さんとともに試作の最終段階を迎えていました。ホワイトチョコレートのムースでできたケーキ。切ってみると。中から、トロッとイチゴのソースがあふれ出します。使われているのは、北海道浦河町の「夏イチゴ」です。 「イチゴの酸味をまず感じますね。夏イチゴだから酸味が出ているんですかね」 「夏イチゴの特徴の酸味が出ていると思う」 そして、販売初日となった9日。早速多くの客の姿が。 (予約に来た人は) 「コロナで農家さんも大変な思いをしているから。なにか(自分たちが)協力できることは、そういうものを買うことだから、すごくいい企画だと思う」 電話での予約は10日から始まるということです。

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
October 09, 2020 at 02:02AM
https://ift.tt/3iNjFPZ

クリスマスケーキで道産食材応援 大丸札幌店で(STVニュース北海道) - yahoo.co.jp
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment