Pages

Wednesday, December 23, 2020

トイロ 公式ブログ - クリスマスケーキ! - Powered by LINE - lineblog.me

DSCF6481.jpg

今日はクリスマスのデコレーションケーキを作りました!!

昨日の夜寝る前にスポンジケーキを焼いておいたんです。

レシピはこれ↓

動画はこちら↓

ふわふわスポンジケーキ.jpg

●しっとり!ふわふわスポンジケーキ(レシピ・作り方動画)

今回もいい感じに焼けて大満足◎

DSCF6419.jpg

市場に苺を買いに行ったら、ケーキにぴったりの小ぶりサイズを買うことができました。
クリスマスの時期になると苺ってびっくりするような値段になってるけど、これは580円という大変リーズナブルな価格でありがたかった◎!さすが市場!!

しかも私の好きな【さちのか】♡
色は濃くて綺麗だし、香りも良くて甘い(酸味が強くない)ところがお気に入り。

DSCF6423.jpg

動画を撮ろうかなと思って途中まで撮影しながら組み立ててたんだけど
日がどんどん暮れていくから焦って焦って、もうカメラ邪魔ーーーってなって撮影をやめました。笑

よって、いきなり完成品!!笑

DSCF6495.jpg

スポンジケーキはなんと!1cm厚さのものを4枚使いました。
だからしっかり高さもあります。

間にはスライスしたいちごがたっぷりサンドしていて、THE王道いちごのデコレーションケーキ!!

カルディで見つけたクリスマスの飾り(シュガー&チョコ)をトッピングしたら一気にクリスマス感が出ました◎

DSCF6499.jpg

母や甥っ子たちと一緒に、少し早いけどチキンを食べてケーキを食べてプレゼント交換して^^

hpKKYnJWMr.jpg

今年もみんな揃ってささやかながらクリスマス出来てよかった^^

ケーキ、美味しいってみんなぺろりと食べてくれて、作った甲斐がありました◎
もう少し時間的余裕があれば綺麗に出来たんだけどな〜という言い訳だけしておきます。笑

DSCF6477.jpg

明日のクリスマスイブ、そして明後日のクリスマスにケーキを作る人も多いかもしれません^^
プロではない私のやり方ですが、組み立て方など、こちらも参考にしていただければ嬉しいです。

バースデーケーキメイキングサムネ画像.jpg
●バースデーケーキはこうやって作る!(スポンジ作りからデコレーションまで!トイロ流メイキング動画)

今からでも十分間に合うクリスマスのスイーツのレシピ、いくつかピックアップしておきますね。

料理などおすすめレシピをまとめています↓
bnr-xmas17-1.jpg

過去のクリスマス↓

それでは、明日、明後日がみなさんにとって笑顔溢れる素敵なクリスマスとなりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( トイロ 公式ブログ - クリスマスケーキ! - Powered by LINE - lineblog.me )
https://ift.tt/37MlytW

No comments:

Post a Comment