アルビスと貸衣装や美容業の和楽グループ(富山市太田口通り、林不二男社長)は、顧客の健康増進に向けて協業する。和楽グループの美容室で切った髪の毛から顧客の栄養状態を分析し、不足している栄養素を補うための食材や総菜を提案。食生活の改善を促し、スーパーでの購入につなげる。9月から事業を始める予定。 栄養素の分析には、和楽グループが7月に導入を決めた「いこらぼ(毛髪栄養検査)」を利用する。 いこらぼは、ウェルネスマーケティング企業のicoi(東京)が提供するウェブサービス。カルシウムや鉄分、亜鉛など体に必要なミネラルのほか、水銀やヒ素など有害物質の量をチェックできる。検査結果はウェブ上で顧客本人のみに通知する。 アルビスは、野菜売り場などで食材の栄養素を表示するほか、不足した栄養素に補う総菜や弁当の販売を予定している。異業種での協業により、互いに客を送り合う相互送客を目指す。
からの記事と詳細 ( 毛髪から栄養状態分析 健康増進へ食材提案、和楽グループとアルビス(北日本新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3zsd6LG
No comments:
Post a Comment