Pages

Friday, January 21, 2022

Samsung、次期Galaxyのティザーを公開。2月にUnpackedイベントを開催 - Engadget日本版

Galaxy

Samsungが、2月に次期Galaxy SシリーズのUnpackedイベント開催すると予告しました。あわせて、ティザー動画も公開されています。具体的な日付については触れられていませんが、以前には、2月8日に開催するとの噂も出ていました。

肝心の端末については、やはり具体的な情報はないものの、いくつかのヒントが示されています。Samsung電子のMXビジネス部門プレジデントDr.TM Roh氏は「昨年、サムスンが新しいGalaxy Noteを発売しなかったことに驚いた方も多いと思います」としつつ、「多くの人が、紙にインクを書くことに匹敵すると言う、本物そっくりのSペンを絶賛しました。そして、私たちはこれらの体験を忘れてはいません」と、次期モデルでもSペンのサポートを示唆しています。「次世代のGalaxy Sが登場し、私たちのSamsung Galaxyの最高の体験を1つの究極のデバイスにまとめました」ともしており、Galaxy S21 Ultraと同様、Galaxy SシリーズでのSペンサポートとなるようです。

また、「スマートフォンで撮ったことのないような最高に明るい写真やビデオを撮ることができ、夜を支配することができます」とカメラ性能も向上している様子です。

もっとも、これらの内容は、これまでにも非公式な情報として伝えられていたものではあります。噂では、Galaxy S22シリーズは、「Galaxy S22」「Galaxy S22+」「Galaxy S22 Ultra」の3モデルが登場し、「Galaxy S22 Ultra」はSペンを内蔵。また、スーパークリアレンズを採用した1億800万画素のメインカメラ、1200万画素の超広角、1000万画素の光学3倍望遠、1000万画素の光学10倍望遠カメラが搭載されると伝えられています。

結局のところ、2月にUnpackedが開催されるという以上の新情報はありませんが、「業界のルールを書き換えようとしている」という新端末の発表を楽しみにしたいところです。

Source: Samsung

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Samsung、次期Galaxyのティザーを公開。2月にUnpackedイベントを開催 - Engadget日本版 )
https://ift.tt/3IqeXVH
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment