Pages

Sunday, May 15, 2022

ケーキ店の夢 幸先よし 宝達志水・前畑さん 一日カフェが盛況 - 中日新聞

一日カフェを開いた前畑由香さん(左)=宝達志水町のおばちゃんちで

一日カフェを開いた前畑由香さん(左)=宝達志水町のおばちゃんちで

 シフォンケーキ店の開業を目指す宝達志水町北川尻、前畑由香さん(46)が十四日、起業者向けに調理場を貸す同町小川のおばちゃんちで一日カフェのチャレンジショップを開いた。来店者が相次ぐ盛況ぶりで、用意した約七十個のケーキ類は午後四時の閉店時間を待たずに売り切れた。今後も毎月第三土曜の午後に継続開催の予定で、「経験を積みたい」と話した。

 友達と来た紺屋町、奥村和枝さん(71)は「シフォンケーキはおいしかった。お茶を飲みながらゆっくりお話できる場所はいいと思う」と話した。室外のテーブルもいっぱいで、テイクアウトの購入者も多かった。「忙しくて余裕がなくなってしまった」という前畑さんだが、「次はいつ開くか」「また来る」との客の反応に手応えも。

 おばちゃんちは不登校やひきこもりの人の自立を支援するため昨年開設。運営する中町秀美さん(51)から、おばちゃんちの周知も兼ねて起業前のファンづくりに一日カフェの提案を受けた。前畑さんは自身も気に入っているおばちゃんちが「地域の人の集まる場になれば。カフェを機に知ってもらえたのならうれしい」と話した。(松村裕子)

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ケーキ店の夢 幸先よし 宝達志水・前畑さん 一日カフェが盛況 - 中日新聞 )
https://ift.tt/YRIJXiQ

No comments:

Post a Comment