ファミリーマートはいちごを使用したスイーツ・パン・アイス・菓子などのオリジナル商品を18種類を展開する「ファミマのいちご狩り」を開催。旬の食材を使用した商品を強化し、売り上げ拡大を狙う。期間は1月10〜23日とする。
同社は2021年から継続してファミマのいちご狩りを開催し、好評だという。今回は過去に販売した人気商品の他に、新作ドリンクや「あまおういちご」を使用した商品の品ぞろえも強化した。
あまおういちご使用 限定味商品
「あまおういちごのバウムクーヘン」(178円)は、あまおういちごピューレ・ペーストを練り込んだバウムクーヘンを使用。ホワイトチョコを半掛けし、いちごのフリーズドライをトッピングしている。
「甘ずっぱい苺のおいしさ キャラメルコーン」(118円)は、あまおういちごを使用した、色鮮やかで甘ずっぱい味わいのキャラメルコーンだ。「ワッフルコーンあまおう苺」(278円)は、あまおう果汁を17%使用したいちごアイスで、シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉を使用。甘酸っぱいいちごの味わいとミルクのマイルドな味わいを楽しめるように仕上げた。
関連記事
いちご使用のスイーツ・ベーカリー
シリーズ累計販売1490万食を突破した「ふわふわケーキオムレット」の限定いちご味「ふわふわケーキオムレットいちご」(298円)を発売。くちどけの良い生地に、北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームといちごカスタードクリームを包み、フレッシュいちごをトッピングした。
「もちっと食感のいちごパン(いちご果肉入りクリーム)」(128円)は、もちもちのパン生地に鮮やかなピンクの生地をかぶせ、いちご果肉入りの甘酸っぱいいちごクリームを包んで焼き上げた。「いちごのビスチョコデニッシュ」(138円)は、デニッシュ生地に、ゴロゴロとしたいちごチョコと、いちご風味のビス生地を乗せた。いちご風味のマカロン生地をトッピングしている。
「贅沢一粒2層のストロベリーチョコ」(298円)は、いちごを丸ごと一粒ホワイト・ストロベリー2種類のチョコレートでコーティングし、ぜいたく気分を味わえるようにした。
競合では、ローソンが1月10日からいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」監修の商品を発売。「ICHIBIKO いちごミルクメロンパン」(160円)、「Uchi Cafe×ICHIBIKO 苺ティラミス」(311円)など7品をそろえる。
セブン‐イレブン・ジャパンはイトーヨーカ堂と合同で「#めちゃハピいちごフェア」を開催。セブン‐イレブン(以下、セブン)では「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」(237円)、「ザクもち食感 いちごシュー」(194円)などを販売。1月5〜16日の期間で実施する。
関連記事
からの記事と詳細 ( 「ファミマのいちご狩り」開催 「あまおういちご」使用のロールケーキなど全18品 - ITmedia ビジネスオンライン )
https://ift.tt/0Agi1Np
No comments:
Post a Comment