LINEアプリで、かなり広範囲なアプリ落ちの不具合が発生しているようです。
この症状、トーク画面などで文字をいくつか入力すると画面が真っ暗になり、アプリが強制終了してしまう、という症状。
報告として多いのは1文字ではなく、2~3文字程度入力した際に落ちるという報告です。
ただ、特定の文字の入力がトリガーになっているという報告もあり、現時点ではっきりとした発生条件は特定できていません。
なお、この症状がみられるのはAndroid機種のみのようで、Playストアを見ると6/26に最終更新とあります。
よって、この最新のアップデートにより何らかの不具合が発生したという可能性が高そう。
LINEアプリが落ちる問題の暫定対処法
なお、今のところ、LINEでのスタンプや画像の送信などは問題ないとのこと。
さらに、メッセージの最初に文字スタンプなどを入れると、その後に文字を入力してもアプリ落ちはしない、とのこと。
よって、ネット上では最初の文字を絵文字にしてメッセージを送る、という暫定対処法も紹介されています。
どうしてもメッセージが送りたいという場合は、この方法でしのぐしかなさそうです。
また、LINEの再インストールでも問題が解決した、という報告も見られますが、これは事前にバックアップなどが必要になるので、もし行うという方は自己責任でお願いします。
追記:
この一連のLINE落ち問題、その後の情報で、どうやらスタンプのサジェスト機能に何らかの不具合が生じたことで発生している模様。
よって、LINEのホームの設定(歯車のアイコン)→「トーク」→「サジェスト表示」をオフにすることでとりあえずアプリ落ちは回避できるようです。
からの記事と詳細 ( AndroidのLINEアプリで文字入力すると強制終了する不具合発生、対処法アリ - スマホダイジェスト )
https://ift.tt/2EwcJky
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment