Pages

Friday, September 1, 2023

【成城石井】10個入りカヌレとプレミアムチーズケーキ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんばんは!
nahoです

毎日毎日スイーツを買っているような人ですが、実際のところそんなことはありません。が、毎日毎日甘いものを食べることを考えているのは事実~。今回は、成城石井で見つけたお菓子のご紹介です。

ふふ・・・いつもながらカヌレですが。

原産国フランス!成城石井のカヌレのお味はどんな感じ?

成城石井のカヌレ

私が見たときには、6個入りのものもありました。こちらは10個入り。ゴールドに輝くトレーがカヌレとマッチしていいなぁと、個人的にはそんなことを思っていました。

成城石井のカヌレ

半分に切ってみると、思ったよりむっちり~。まわりの皮と中身に一体感があるので、皮のバリっとした食感はないタイプ。まわりにラムが塗ってあるのかと思うくらい、外側からもラムの華やかな香りが漂います。ラム酒好きには良い感じ。

ただ、(あくまで私が考える)カヌレっぽいかというと、ケーキのような食感な気もするので好みは分かれるところ。こちらのカヌレは冷蔵で売られていますが、冷やしたまま食べるのがおすすめです♩

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキってどんな味?

成城石井自家製プレミアムチーズケーキ

成城石井のチーズケーキって有名なんですね!私は普段あまり行かないので知らなかったのですが、定番品として目立つところにありました。チーズケーキにレーズンが入っているようで、「美味しそう!」と直感で購入。

成城石井オリジナルプレミアムチーズケーキ

レーズン入ってました~♡チーズケーキではあまり見ない細長いもの・・・なんだろうと思って食べてみるとアーモンドでした。アクセントになって面白いです。

紙製のパウンド型のようなものに入っているので、両端を広げたら切り分けやすくてちょっとした手土産にも良さそうです♩

お菓子は少しずつ楽しみたいので冷凍しておきます◎

忘れたころにお菓子のストックがあることを思い出すと嬉しくなるので、冷凍保存もしておきます。実際は、あればあるだけ食べちゃうから隠しちゃおう・・・っていうのが本当のところ。

チーズケーキは冷凍のままでも食べましたが、アイスのようで美味しかった!むしろ冷凍した方が今の季節はより美味しいかも~♩

チーズケーキに合うお茶でおやつタイム

ちょっと話が長くなってしまいました。最後に、美味しい成城石井スイーツともにいただいたお茶が美味しかったのでそのお話。

ASAKOIWAYANAGIチーズケーキのためのオリジナルハーブティー

頂き物のチーズケーキのためのオリジナルハーブティー。ASAKO IWAYANAGIさんのものなのですが、本当にチーズケーキと合う!ぶどう山椒の辛みが口の中をスッキリさせてくれて、チーズケーキの濃厚さを程よく加減してくれます。

「~と合う」とか「~のための」という商品はよく見かけますが、実際にいろいろと研究されていて行き着いているんだなぁと思うと改めて味覚ってすごいな・・・と思うのでした。

今日もスイーツのことを考えながら寝ます~(^o^)ノ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【成城石井】10個入りカヌレとプレミアムチーズケーキ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/C2QLesB

No comments:

Post a Comment