消費者の利用拡大へ…食材の卸売店がキッチンカーとコラボ 長野市
新型コロナの影響で需要が落ち込む業務用食材の卸店が、一般客の利用拡大を狙いキッチンカーとコラボしたイベントを開きました。 長野市の業務用食材の卸店・イチジュウはキッチンカーを集めた市場を6月から月に1度開いていて、きょうで3回目です。 この店では新型コロナの影響で飲食店やホテルなどへの販売が落ち込み、昨年度の売り上げはコロナ前に比べ、およそ3割減りました。 業者だけではなく、一般の人も店を利用するきっかけになればときょうはキッチンカーで店の商品を使った料理も提供されました。 市場に出展したロジェ・ア・ターブルの安達浩平さんはイチジュウのレトルトパックのカレーに炒めたセロリなどの香味野菜を入れた料理を販売していて「仕込みの時間を短縮する提案になるんじゃないかな」と話していました。 キッチンカーを利用した客は「長野でコロナの感染者がいっぱい出ているので気をつけながら協力したいなと思います」と話していました。 イチジュウでは今後もイベントを続けていくほか、フードロスをなくすためにこども食堂との連携も計画しているということです。
からの記事と詳細 ( 消費者の利用拡大へ…食材の卸売店がキッチンカーとコラボ 長野市(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3zchxKW
No comments:
Post a Comment