Pages

Friday, December 2, 2022

レトロゲームのコントローラ風ワイヤレス充電器 - GIZMODO JAPAN

机の上が一気にレトロかわいくなってしまうガジェット。

ファミコン。もう若い人は知らない言葉になってしまっているかもしれませんが、ファミコン世代のみなさんは、あの白と赤の本体を見ると、子どもの頃の思い出が蘇ってきますよね。今はいろんなゲーム機が出ていますが、なんだかんだでやっぱりファミコンとあの時代の「カセット」の思い出は強烈に残っているもの。それは海外の人たちも同じ。

NESのコントローラー型ワイヤレス充電器

実は日本で発売された任天堂のファミリーコンピュータですが、海外版はグレーと黒と赤で箱っぽい形をしていて、「Nintendo Entertainment System」通称NESと呼ばれています。そんなレトロで懐かしいNESのコントローラの形をしたワイヤレス充電器が発売されました。かわいい〜。

ボタンは立体だとスマホを置くとガタガタしてしまうので、ちゃんと平面になっています。机にコントローラ? と一瞬思いますが、ちゃんと15Wのワイヤレス充電コイルが内蔵されています。海外版のファミコンが好きな方、海外に子どもの頃住んでいた方などにはグッとくる一品です。お値段20ドル(2,773円)でございます。日本のファミコンバージョンも出してくれないかなぁ...。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レトロゲームのコントローラ風ワイヤレス充電器 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/cXBkK80
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment