クリスマスイブの24日、百貨店大手「高島屋」はオンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で購入者の元に届いたと発表した。24日午後1時現在、ケーキが崩れていたという苦情などが約220件寄せられたという。
高島屋はホームページで「大変ご迷惑をおかけしますことを深くおわびします」などと公表。取材に対し原因は調査中とし、「返金などを含めて要望にできる限り対応する」と答えた。
崩れていたのは「<レ・サンス> ストロベリーフリルショートケーキ」(税込み5400円)。9月下旬~12月上旬にオンラインストアで注文を受け付け、22日以降の希望日に全国へ発送していた。約2900個販売したという。
X(ツイッター)では、「届いたらぐちゃぐちゃ」「楽しみにしていたのに非常に残念」などといった購入者の声が上がっている。
高島屋の担当者は「クリスマスケーキを楽しみにされていたお客様におかれましては、ご期待を裏切る形になりましたこと深くおわび申し上げます。お客様には誠心誠意対応させていただくとともに、今回の件を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めてまいります」としている。
問い合わせ窓口は高島屋オンラインストア カスタマーセンター(0120・540・980)。【中川友希、菅野蘭】
からの記事と詳細 ( 高島屋のクリスマスケーキ「届いたらぐちゃぐちゃ」 苦情220件 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/HcyMsk3
No comments:
Post a Comment