Pages

Saturday, February 29, 2020

知ってほしい、安価な万能食材「レモン」の活用術 - ライフハッカー[日本版]

私は、食料品の買い出しによく出かけます。

少なくとも週に4回は、Slackに「ちょっと買い物で抜けます」と投稿しているはず(同僚が私を見つけられなくてパニックにならないため)。

つまり、食料品の買い出しのことなら私に聞いてくれ、ということです。

皆さんに、おすすめしたい習慣が1つあります。それは、買い出しに行ったら必ずレモンを買うということ。冷蔵庫にまだたくさんあった気がする? 人の記憶はいいかげんなものです。実際は思っているより在庫は少ないでしょう。

ですので、最低3つは買ってください。レモンは多くて困ることはありません。買いすぎたと思ったらレモネードにすればいいのですから。

レモンをストックすべき理由

ご存知のように、レモンは非常に有用で用途が広く、安価な食材です。レモンがなくて困るよりは、多すぎるほうがずっとましです。

レモンは、飲料部門でも活躍します。水も紅茶もレモンがなければ物足りなく感じます。カクテルはレモンの皮から滴るしずくがなければ完成しません。レモンは究極のフィニッシャーなのです。

レモンを絞るだけで、料理が風味豊かになります。レモンのゼスト(皮をけずったもの)は、甘いデザートや塩気の多いサラダ(おそらくチーズが多め)に、バランスとアクセントをもたらします。

レモンの味に飽きたら、キッチンの掃除にも使えます。レモンはまさに天からの贈り物。ですので、食料品を買い出しに行くなら、必ずレモンを買うようにしましょう(ライムも買うとなおよし)。

あわせて読みたい

超さっぱりクセになる! レモンを丸ごと使い切る絶品レシピ3選

レモン果汁を無駄なく絞るためのひと手間教えます!

入れるだけ! レモン風味なホットケーキのレシピ・作り方

Image: Shutterstock

Claire Lower - Lifehacker US[原文

Let's block ads! (Why?)



"食材" - Google ニュース
February 29, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/3ai4Y3w

知ってほしい、安価な万能食材「レモン」の活用術 - ライフハッカー[日本版]
"食材" - Google ニュース
https://ift.tt/2F1vctI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment