Pages

Friday, April 2, 2021

福島に3Dデザインケーキ販売店「くるくる」 ぬいぐるみのような仕上げに - 高田馬場経済新聞

 動物のキャラクターを立体的なケーキに仕上げる3Dデザインケーキ販売店「Kuru Kuru(くるくる)」が4月3日、「パセナカmisse(ミッセ)」(福島市置賜町)内にオープンする。

「Kuru Kuru」のオープンを伝えるチラシ

 静岡県沼津市内に店を構える「くるくる」。代理販売店として東日本にオープンするのは同店が初。オープンのきっかけについて、運営する「N&T」の西坂寿浩さんは「商品にインパクトを受け、ぜひ多くの人に食べてもらいたいと思い、代理販売をしようとオープンに至った」と振り返る。

[広告]

 販売するのはクマやトイプードル、ペンギンをかたどった立体的なケーキ。ムースで作られており、「滑らかな食感が特徴」だという。目などの細かいパーツにはチョコレートを使っている。クレープ生地をロール状にしたものを芯に入れており、3つの食感が味わえる。「職人は5~10分で作ってしまうが、私が体験したときは1個作るのに40分かかった」と西坂さん。

 同店では主に百貨店などに同商品を卸す。店頭での販売は1日数個に限定。西坂さんは「ぬいぐるみのような、食べることがもったいなくなるケーキ。手に取った人に喜んでもらえれば」と利用を呼び掛ける。

 営業時間は10時~19時。水曜・日曜定休。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 福島に3Dデザインケーキ販売店「くるくる」 ぬいぐるみのような仕上げに - 高田馬場経済新聞 )
https://ift.tt/2PMUZyo

No comments:

Post a Comment